【ヴイアラ】第3回1on1レポ(レトラ編)

今日12/16(土)にレトラと愛夏の1on1(SSチケット=3分間)に参加した。レトラ編のレポ。
ちなみに先々週に宇宙SS(3分間)に参加している。レポ→【ヴイアラ】第3回1on1レポ(宇宙編) - わんおぶのメモ
(余談だが、宇宙だけ異次元フェスの前にすべての1on1が終わってしまっているので、絡めて話したかった担当Pはちょっと気の毒だ。)

レトラさん 12/16(土)10:12~

自分:(レトラTシャツ1枚でベランダに立つ)
レトラ:こんバモ~
自分:こんバモ~ お疲れ様です
レトラ:それベランダ?
自分:リアルベランダです。一回やってみたくて。いやー名古屋寒いですねー(13℃くらい)
(レトラ、ウケる)
レトラ:ハンドマイクじゃんw
自分:窓閉まってるのでマイク使わないと…
(レトラ、ウケる)
レトラ:周りの人に聞こえちゃうw
自分:隣の人とか歩行者にも聞こえちゃうかも
レトラ:「やっぴー!」って大声で言ってみてw
自分:「やっぴー!」…ってやんないですよw 

自分:…時間も限られてるので…異次元フェスお疲れ様でした。ドームのスクリーンに3人が映ってるのが見えて良かったです。あと1/27のトークイベントも応募してるので当たったら行きます
レトラ:あー、何やるんだろうね、やっぱトークかな
自分:まあ、トークはやるでしょうね

自分:あと聞きたいことがあるんですけど、Skebって知ってます?
レトラ:あー知ってる知ってる
自分:そうそう、イラストレーターさんに描いてもらうやつです。あれでメイドカフェで働くレトラ依頼してもいいですか?
レトラ:私は全然いいんだけど…(おそらくファンメイドコンテンツポリシーを気にしている)
自分:この前の宇宙さんの配信で、Skebのイラストをサムネにしてたので大丈夫だと思います。
(注釈:1on1時には気づいていなかったが、宇宙の配信はメン限だった。(https://www.youtube.com/watch?v=DOG7rsSf8I0) メンバー以外は見られないサムネなので、Skebの利用は微妙?)
レトラ:あーじゃあ全然。

自分:あと、3月にデビューしたとして、色んなファンが付くと思うんですけど、その中の1人が「僕ガチ恋です」って言ったらなんて返します?
レトラ:「へえー」って言うと思う。
自分:なるほど。
レトラ:「へー」っていう"感想"になっちゃう。すごいなーって。
自分:なるほど…

自分:あと切り抜き作ってみようと思うんですけど、7月の配信でトワスカ歌った後に泣いちゃったことあったじゃないですか。そことか、そういう場面が今後出てきた時に切り抜いてもいいのかなって。
レトラ:全然大丈夫です。世の中に出ているものであれば。
自分:わかりました。
レトラ:悪意がなければ。
自分:悪意は全くないです。

(そろそろお時間的な流れ)
自分:あっイベントできるだけ行きます。明日もできれば(異次元フェス歌枠のパブリックビューイング)
レトラ:じゃあーチャオチャオー
自分:チャオチャオー

感想

レトラのポストの"ベランダ越しに面談したり" は自分も含まれていると思うが、今回ネタ被りがあったかちょっと気になる。第1回のときにやったPがいた気がするが…。最近の配信でベランダからトイレに移動したが、さすがにトイレから1on1参加する気になれなかった。
Skebはイラストならヴイアラ知らない人にも流れやすいかなと思って質問した形。(単にメイドレトラが見たい願望もある)
ガチ恋に対する返しは個人的に意外だった。もう少しうまくあしらう感じをイメージしてたので。宇宙の返しと併せて色々と感じるところがあるが、ここでは省略する。(今更ながらガチ恋してる本人と思われて警戒されてなければいいけど)
準備した内容はだいたい話せたが、時間はタイトで自分が伝えたいことや聞きたいことを会話よりも優先した形になった。
会話の流れをぶった切るので候補生に申し訳ない気持ちはありつつ、おそらく次回があればデビュー前の最後の1on1になり、デビュー後は1on1が続くか不明、もしくは売り切れで全然買えないとか、なので情報量優先になってしまう。
時間があれば、下記ポストの「吹っ切れとら」になった心境の変化があれば聞いてみたかった。