【ヴイアラ】第3回1on1レポ(宇宙編)

今回は全員分のSSチケット(3分間)を購入。第1回第2回の2分間がせわしなさすぎた。 SSチケットだと宇宙が12/3(日)、愛夏とレトラが12/16(土)と日程が離れているので、取り急ぎ宇宙回のみ記事にする。

宇宙さん 12/3(日)11:12~

双方:おはようございます。お疲れ様です
自分:いやー間に合ってよかったです。1on1にひとネタほしくてこれ作ってたんですよ(宇宙星人ぬいを映す)
宇宙:えー かわいいー すごーい
自分:初めてだったので時間がかかって大変でした。昨日丸一日作ってたのと今日一時間半しか寝てないです笑(20分前に完成した)
宇宙:初めてですごい。命削ってますねw
自分:宇宙星人って形が安定してないので、こういう歪な形でもかわいく見える良いデザインだと思います
宇宙:そうですね~
自分:せっかくなのでスクショ撮ってもいいですか?
宇宙:撮りましょう撮りましょう
※スクショは割愛(部屋が散らかってるので)

自分:あと伝えたいことがあって、3D配信のダンスすごかったです、10分間で覚えるやつ人間業とは思えなかったですね
宇宙:人間です☆(☆が見えた)
自分:笑 過去の経験もあった上だなと思いました

自分:ボカロ歌枠もありましたね。個人的に宇宙さんが一番ボカロと相性良いと思いました
宇宙:えー うれしいです。なんでですか?
自分:宇宙さんはベースやってることもあって、リズム感がすごくあると思うんですね。音(歌声)がジャストタイミングで入っていくのでボカロと相性良いなと。個人的には『幽霊東京』が好きです。同じテンポ感だと765プロの『I'm so free!』は近いと思います。あずささんと貴音さんと美希が歌ってるんですけど。
宇宙:へー 知らないです…*1
自分:あとはノクチルの『Catch』...『the Breeze』だったかな、あれも合うと思います。
宇宙:私最近よく聴いてるんですよ!
自分:機会があったら歌ってほしいです

自分:自分の中の宇宙さんの解像度を上げるために聞きたいことがあって、仮に3月にアイドルデビューすると色んなファンが付くと思います。その中に「僕ガチ恋です」っていうファンがいたらなんて返しますか?
宇宙:えーー…
自分:答えにくかったらスルーでもいいですよ
宇宙: 「ごめんなさい」って言っちゃうかもしれないですね
自分:それもひとつのパターンですね
宇宙:今まで考えたことなかったので…
自分:アイドルデビューするとそういうファンも出てくると思います

宇宙:じゃあ最後に私が「めておつー」って言うので「散!」でお願いします。「めておつー」
双方:散!

感想

最初に宇宙星人ぬいを出したのと2分→3分に時間が伸びたので、前回よりもリラックスした空気で話すことができた。(前回は宇宙さん1on1が初めてだったこともある)
宇宙星人ぬいの制作過程は別記事にした。過去の1on1のレポで特に宇宙Pが色々なネタを用意してたのに刺激された。
宇宙さんには『幽霊東京』くらいのミドルテンポで同じくらいの温度感の曲が合う印象。『I'm so free!』と『Catch the Breeze』は歌ってほしい曲として以前Xにポストしたセレクト。
ガチ恋への対応は候補生全員に聞いてみたい。人物解釈が捗るので。宇宙さんが想定していないのはちょっと予想外だった。
時間に余裕があれば、宇宙星人はどんな声のイメージなのか聞いてみたかった。

ぬい詳細記事

one-of-p.hatenablog.com

*1:後で調べると、『I'm so free!』は何らかの事情でサブスクや配信で買えない状態だった。物理CDは入手可能