【ヴイアラ】第3回1on1レポ(愛夏編)

レトラさんの1on1と同日に行われた愛夏さんの1on1のレポ。

愛夏さん 12/16(土)17:12~

愛夏:やっぴー !
自分:やっぴー! お疲れ様です
愛夏:わんおぶPさん よろしくお願いします
自分:よろしくお願いします。異次元フェスお疲れ様でしたー
愛夏:あっのぼりがある!(後ろに返礼品のミニのぼりを置いといた)
自分:そうなんですよ~参加してよかったです
愛夏:私達もびっくりしちゃいました
自分:10本すごいですよね~(正確には内1本は越境のぼり)
愛夏:「10本!?」て

自分:それでちょっと見てほしいのがあって… ちょっと前ですけど愛夏さんのハンバーグ修行があったじゃないですか。それに刺激を受けて、普段全然自炊しないんですがハンバーグだけは練習してるんですよ (今までの成果物(ハンバーグ)をまとめた画像を画面共有)
愛夏:おー愛夏よりうまいじゃないですか
自分:見た目は普通なんですが味はそうでもないんですよ
愛夏:じゃあ愛夏と逆ですね!見た目はアレだけど味はおいしいので。愛夏の食べてみたいですか?
自分:機会があれば… (普通に食べたい、コラボカフェで出たら面白いなとか考えてた)
愛夏:なんか間がなかったですかw

自分:またちょっと前の話になるんですが、心をユラせで『Shamrock Vivace』歌ったじゃないですか。あれがすごく好きで。後日の配信で歌うか歌わないか迷ってたとお話してましたが、歌ってくれてよかったです。ヴイアラの世界線が変わったような感じがしました、良い方向に。今までの歌枠スマホに入れてるんですが一番再生数多いです。50回くらい…(もっと聴いているがiTunes上の再生回数がこれくらい)
愛夏:声カッスカスだったけど笑
自分:あれはあれで良いんですよ。
(この辺で制限時間の3分近く)

自分:あとこれ作ったんですよ(パペット愛夏を映す)

こう見ると何かマッシヴだな…

愛夏:わー指人形?ですか?
自分:パペットですね。こんな感じで。(動かす)
愛夏:ハラジュクT着てるw かわいいw
自分:普段のトレーニングウェアも作りたいですが、スキルが追いつかないので。
パペット愛夏:「私はできないことがいっぱい、でもこわくない!ぜーんぶぶち破って、私は走り続けるよ!」
愛夏:覚えてるじゃないですか笑
自分:それだけ聴いてるので…
愛夏:明日の歌枠それを持って聴いてください
自分:できれば現地行きたいです。名古屋から… (行った場合、月曜始発で戻ってそのまま出社じゃないと間に合わなそう)
愛夏:名古屋!?

愛夏:それではやっぴーでお別れしましょう。せーの
双方:「「やっぴー!」」

できなかったこと ・ハラジュクT着忘れる ・パペットと愛夏との2ショット ・パペットの劇場顔verを見せる ・ガチ恋ファンへの返しを聞く

感想

愛夏さん編も伝えたいこと優先でしゃべってしまって申し訳なかった。
一番やりたかった、Shamrock Vivaceの間奏セリフをパペット愛夏に喋らせるのができて良かった。ほんとに好きなので。
ほんとはもっと異次元フェスの話をしたいのだが、それだけで時間切れになるので泣く泣くやめざるを得ない。
心をユラせの『Shamrock Vivace』は愛夏さん的にはベストコンディションじゃなかった印象が強いんだろうか。いつもの声と違う点も含めて好きなんだけど。
パペットの見た目がプレーンすぎて、素体をちょっといじっただけに見えるのが課題点(手を加える時間がなかった)。愛夏さんのかわいさを再現するのはむずかしい。パペットについては別記事で。