【ヴイアラ】第5回宇宙1on1レポ

5/4 12:34~ SS+チケット(4分間)

宇宙・自分:おはようございます
宇宙:宇宙星人いますね

傾きがち

自分:実はこれ2号なんですよ
宇宙:えー もう1個(単位は記憶あやふや)作ったんですね!
自分:これについては後半で…
宇宙:楽しみです

自分:まずはデビュー決定おめでとうございます
宇宙:ありがとうございます
自分:TLSの感想も色々話したいんですが、何時間あっても足りないので『餞の鳥』だけ。 宇宙さんとしてはレトラに挑戦というかそういう気持ちもあったと思うんですけど、 個人的には並び立っていたというか、バランスが良くてハーモニーやユニゾンがすごくきれいでした。なので自信持ってほしいです
宇宙:本当ですか。うれしい。ありがとうございます

自分:おはようSUNのポスート結構前からやられてると思うんですけど
宇宙:毎日やってます(フフン)
自分:毎日えらいと思います。結構リプライしてますがクソリプになってなければいいなと…
宇宙:いえいえそんな
自分:仕事のある日とかがんばろうと思えるので続けてほしいです
宇宙:よかったです。ありがとうございます

自分:ツイートとか配信見てると色々やりたいことがあるんだろうなあと思えて、いいと思います
宇宙:そうですね色々やりたいです
自分:個人的には講座系の配信をやってほしいですね。個人配信じゃなくて公式番組なのでスタッフさん向けの話かもしれませんが
宇宙:スタッフさーん 聞いてますかー?
自分:IRIAMとか、YouTubeに限らずに色々やってほしいですね。宇宙さんイラスト描けるじゃないですか。極論言うとskebに登録してIRIAMライバーさんの立ち絵描くとか。
宇宙:そうそう!私もskeb考えてました!
自分:おー!いいですね

自分:それで宇宙星人の話になるんですが
宇宙:待ってました
自分:私がキューを出したら「わこすー」みたいな一言もらってもいいですか
宇宙:え、どこに?何を?
自分:宇宙星人に向かって一言お願いします。スピーカーに切り替えるのでちょっとお待ちを…
宇宙:「めておつー」
自分:あっもうちょっと待ってください(宇宙星人の電源入れる) …お願いします
宇宙:めておつー
宇宙星人:メテオツー
宇宙:散!
宇宙星人:サン!
宇宙:宇宙座へようこそ~
宇宙星人:コスモザヘヨウコソー
宇宙:宇宙統一!
宇宙星人:ウチュウトウイツ!
宇宙:バイアラー!
宇宙星人:バイアラー!
宇宙:うるさーいw
自分:宇宙さんの元の声がうるさいんですよw
宇宙:えーこれXに上げてくださいね 色々作っていただいて
自分:動画で上げます!

宇宙:じゃあ 「めておつー」と言いますので「散!」お願いします
自分:せっかくなので宇宙星人も(電源ON)
宇宙:めておつー
宇宙・自分:散!
宇宙星人:メテオツー サン!

感想

前回は宇宙だけチケットが取れず、前々回ぶりの参加。
宇宙星人ぬい2号は1on1に間に合わないかなーと思いつつ作っていたら意外と間に合ってしまった(作業時間13hくらい)。
1号のデータが残っていたのと作成を1回経験してるのが功を奏した。
色んなフレーズを連呼する宇宙かわいかったNe! ぬいが間に合ってメインになった分、カンペから漏れた話題もあるが、伝えたいことは大体伝えられたので良かった。 宇宙本人もskeb案を持っていたのはちょっと驚き。自分が思っていたより自由に考えているのが分かってうれしかった。
元々メンバーのポストにリプするタイプではなかったのだが、最終審査を控えた時期に、リプの数が増えたほうがメンケアになるかなあと思ってリプするようになった。
TLS後もある程度続けていて、宇宙のおはポストへのリプもすっかり習慣になってしまった。 講座系の配信はぜひやってほしい。投票システムはなくていいので、候補生時代にいろんなジャンルの方に来ていただいたように、デビュー後も色々な学びを得たい。(DTM、DJ、ラップ、サムネ作り、切り抜き、ASMRとか)

ぬいについて

宇宙星人をしゃべらせるというアイデアは以前からあり、ARuFaさんの動画に出ているぬいぐるみを前もって入手していた。

※ここから私にアフィリエイト収入は入りません

中身を宇宙星人に移植したいのだが、1号のくびれに入らないため1.5倍サイズで作る必要があり、型紙を拡大して作った。

こんな感じで収まっている

型紙データは下記記事中にあります
【ヴイアラ】宇宙星人ぬいを作った - わんおぶのメモ

マイク感度が不安定なため1on1本番でうまく動くか不安だったが、結果的にうまくいって良かった。

余談

自分の番の直前にこんなポストをしていましたが聞こえませんでした。もっと鳴らしてください。