モバマス6周年記念アンケートがきた(結果発表後追記)

ゲーム内ページで答える形式で全35問というボリューミーなもの。
6周年イベントで集計結果を発表するらしい。
設問は悩ましいものばかりだったが、ぱっと思いついた答えで回答していったので備忘録として残しておく。
※6周年イベントでは抜粋しての発表、詳細な結果は12/11に特設サイトで発表となった。

  • Q.22 頼れるアイドル → 兵藤レナ。初期Rの攻コス比が良くて序盤お世話になった。今はそうでもないのだけど、ずっとお世話になってる感がある。
   1位は川島さん。レナさんは30位外。木場さんと東郷さんが2位4位。
  • Q.23 天然だと思うアイドル → 榊原里美。深掘りしたら面白い題材ではあるけどストレートに。
   さとみんは13位。1位は卯月。6位のこずえちゃんは天然というのだろうか…?
  • Q.24 妹にしたいアイドル → 乙倉悠貴。自分に似ずにかわいい妹という感じ。
   乙倉ちゃんは4位。1位はみりあちゃん。
  • Q.25 姉にしたいアイドル → 高峯のあ。年の離れた姉だといいと思う。
   のあさんは23位。1位は新田ちゃん。
  • Q.26 一緒に公園に行きたいアイドル → 高森藍子。ちょっと強すぎて他が浮かばなかった。
   やはり藍子が1位。2位が相葉ちゃんと予想できる結果。ライラさんが8位なのもわかる。
  • Q.27 一緒にカラオケに行きたいアイドル → 神谷奈緒。カラオケといえば唯ちゃんなのだが、オタカラしたいので。アニ雑カラオケ回の影響もあり
   奈緒は3位。1位はやっぱり唯ちゃん。22位に仙崎が入っているのがなかなか面白い。
  • Q.28 一緒にライブに行きたいアイドル → 中野有香。素直に楽しんでくれそう。大声出すのに抵抗なさそう。
   有香は19位。1位はだりーな。
  • Q.29 ダンスのキレがよさそうなアイドル → 高峯のあ。常人離れしてそう。
   のあさん4位。1位はヘレン。
  • Q.30 スポーツ万能なアイドル → 真鍋いつき。スポーツ全般得意だった気がする。
   いつきさんは6位。1位は茜ちゃん。猪突猛進のイメージがあるので合わない種目もあるんじゃないかと個人的には思う。
  • Q.31 MCがうまいと思うアイドル → 本田未央。中の人イメージが強いけど実際うまいと思う。
   未央は2位。1位は川島さん。
  • Q.32 意外と庶民的なアイドル → 池袋晶葉。「意外と」をどう処理するか難しかったけど、天才なのにロボをすごく生活感のあることに使ってそうだから。
   晶葉は30位外。1位楓さんはデレステのこいかぜコミュの影響も大きかったのでは。
  • Q.33 演技派なアイドル → 井村雪菜。17歳でありながら鋼鉄公演で見事に悪役を演じきったから。現在スパクロコラボ中。
   雪菜さん27位で同意見の人がそれなりにいてうれしい。1位は奏。
  • Q.34 男前なアイドル → 木場真奈美。セクシー系衣装が多いけど男前に一番近いかと。かっこいい枠は多いが男前と言われると絞られる。
   木場さんは3位。1位なつきち、2位に東郷さん。
  • Q.35 好きなアイドルのユニット → 桐生つかさ・浅利七海。一番迷う問題。つかさ社長を出したいなと思って、なんとなく七海いけるんじゃないかと思った。2人とも好きだし。ユニット名は見た目から「ゴールドフィッシュ」にしたけど、回答送ってから「金魚」なことに気づいた。