シンデレラ5thライブツアー地方公演振り返り

長かったライブツアーもいよいよSSAでラスト。2日間でものすごいボリュームになると思われるので、記憶のあるうちにこれまでの地方公演の特に印象に残った点を振り返っておく。(各公演がっつり書きたいのだがいつ書き終わるか分からないので…)

宮城公演(1日目現地2日目LV)

  • 『Flip Flop』ののぐちゆりさん。
    元々BD特典曲で茜ちゃんと藍子が歌っていたが、デレステのイベントでメンバーが増え、ライブではのぐちさんのみがデレステメンバー。歌声が特徴的で、曲の新しい魅力が感じられた。これぞSerendipity

  • 『あんきら!?狂騒曲』初披露。
    フルが初公開。2番がそういう方向性で来るのは予想してたけど、やっぱりずるいって…

石川公演(両日LV)

  • オリジナルメンバーのいない『私色ギフト』。
    歌詞の振り分けが最高。ライブ終わって未だに思い出せるのは初めてかもしれない。

  • 全体的になっぴー。
    4thでもすごく薫ちゃんで存在感があったけど、今回MCでも色々聞けたし、最後の挨拶でも終わってほしくないという言葉が胸にきた。

大阪公演(1日目現地2日目LV)

  • 『PANDEMIC ALONE』のさっつん。
    最後のブロックの盛り上がり方がすごかったが、その中でもこれはやばい。

  • 『モーレツ★世直しギルティ!』初披露。
    サプライズと言ってもいいかもしれない。早くセクシーギルティ3人で歌っているところを見たい。

静岡公演(1日目LV2日目現地)

  • しまゆきさんの『追い風Running』『心もよう』『Love∞Destiny』
    アイマスライブ初参加ながらアース・スタードリームで鍛えたパフォーマンス。ラブデスのダンスにキレがあった。

  • ともともの『心もよう』
    ツアー通してバラード率が高かった村中さん。歌い方が独特ながら複数人の歌唱でマッチする。声量あるし歌上手い。福岡の『この空の下』も良かった。

幕張公演(1日目LV2日目現地)

  • 全体的にまっこさん。
    自分の席の関係でまっこさんが近かった。パフォーマンスを観客席に「振り撒く」という感じ。『With Love』ではウエディングドレスが一番似合ってたし、『Tulip』では一番セクシーだったんじゃないだろうか。

  • 『NUDIE★』2回目の披露。
    大阪公演で初披露だったけど、わずかな間にすごくブラッシュアップした気がする。真にカリスマ。

  • 『Take me☆Take you』のさやさや。
    正直CDで聞いた時はピンと来てなかったが、ライブで聞くとすごくいい。初めて三船さんで歌った曲ということで、さやさやの気持ちをすごく感じた。

  • 『あいくるしい』のまゆぽよさん。
    「私の願いなんて単純なものだよ」をまゆぽよさんに歌わせてくれてありがとう…

福岡公演(1日目LV2日目現地)

  • 『Neo Beautiful Pain』のまつえりさん。
    3rdの『Hotel Moonside』級の衝撃。「幕張!もっと!」の煽りも最後のジャンプも鬼気迫るようなパフォーマンス。自ら振り付けを増やすようお願いしたという話に戦慄。手を回す振り付けはまつえりさんアイデア

  • MCの「すいとうよ選手権」。
    かな子役に決まる前からプロデューサーやってた大坪さんによる神企画。2日で全員やってくれて良かった。

  • 『恋色エナジー』のしのしー。
    4thの初披露に比べて色んな笑顔を見せてくれた。中野の成長とオーバーラップした。『Nothing but You』ではクールな面も見れて贅沢な公演だった。

  • 莉嘉の誕生日。
    ライブでアイドルの誕生日を祝うのは1stの喜多日菜子以来? のじょさんがあそこまであっさり泣くとは。

以上、ぱっと思いつく点だけなので本当はまだまだ書きたいんです~