今までの総選挙で投票したアイドルを振り返る(第1回~第6回)

第6回総選挙の結果発表を控えて、今までどのアイドルに投票してきたか振り返る良い機会だと思った。
自分のスタンスは、担当アイドル(菊地真)に投票出来ないため、そのとき応援したいアイドル、好きなアイドルに満遍なく入れる感じ。振り返ってみても中々いいチョイスをしていると思う。
毎年投票してるのは東郷さんだけかな?(自分でも意外)
自分は基本無課金なので、無課金で獲得できる票数の増加がよく分かる。

画像の並びは左上から投票順です。

第1回シンデレラガールズ総選挙(2012) 5人

荒木比奈、東郷あい、仙崎恵磨、工藤忍、藤居朋

renketus2012



そういうことらしい。別アカウントですが私です。荒木先生はスクショし損ねた模様。
この時は5票しかなかったんですね。

第2回(2013)

データ消失。サルベージ出来たら追記します

第3回(2014) 18人

関裕美、藤本里奈島村卯月渋谷凛本田未央城ヶ崎美嘉、南条光、安部菜々
<——————中間発表——————>
多田李衣菜城ヶ崎莉嘉諸星きらり、東郷あい、上条春菜、兵藤レナ、大槻唯、中野有香三村かな子高森藍子

renketus2014

中間発表が1stライブ中にあったのが思い出深い。その日、ライブ直前に南条とウサミン
に投票していたので、5位にウサミンが入ってて嬉しかった。
この頃から最初に関ちゃん、次にふじりなに入れるパターンが始まっているらしい。

第4回(2015) 31人

関裕美、藤本里奈安部菜々島村卯月三村かな子緒方智絵里前川みく双葉杏渋谷凛多田李衣菜新田美波神崎蘭子、アナスタシア、赤城みりあ城ヶ崎美嘉城ヶ崎莉嘉諸星きらり龍崎薫
<——————中間発表——————>
木村夏樹、大槻唯、上田鈴帆、今井加奈、神谷奈緒北条加蓮、三好紗南、藤居朋、兵藤レナ、輿水幸子、東郷あい、北川真尋、綾瀬穂乃香

renketus2015

アニメの1期の終わりと投票期間が被っていたため、シンデレラプロジェクト全員に投票。
おそらくこの頃から某ニコ生企画少女Aを聞いて票を入れていると思う。

第5回(2016) 41人

関裕美、藤本里奈中野有香、兵藤レナ、輿水幸子、東郷あい、水木聖來、三船美優、藤居朋、桐生つかさ、衛藤美紗希、三好紗南、南条光、相川千夏、大和亜季高森藍子木村夏樹、大槻唯、三村かな子、池袋晶葉、安部菜々椎名法子水本ゆかり、今井加奈、島村卯月渋谷凛本田未央
<——————中間発表——————>
塩見周子、岡崎泰葉、工藤忍、原田美世、的場梨沙、上田鈴帆高垣楓佐藤心、荒木比奈、五十嵐響子、太田優、有浦柑奈、依田芳乃、森久保乃々

renketus2016

デレステの配信開始から半年が経っているので影響を受けている。具体的に言うと聖來さんのモデルが良すぎる。

第6回(2017) 63人

関裕美、藤本里奈中野有香、藤居朋、高峯のあ、衛藤美紗希、三村かな子、池袋晶葉、長富蓮実、兵藤レナ、輿水幸子、荒木比奈、上条春菜、東郷あい、水木聖來、藤原肇、浅利七海、脇山珠美大和亜季、桐生つかさ、大槻唯、高森藍子、財前時子、南条光、ナターリア、村上巴、相馬夏美、佐藤心、相原雪乃、安部菜々、黒川千秋、服部瞳子、相川千夏、高垣楓、結城晴、鷹富士茄子、柳瀬美由紀、大沼くるみ、工藤忍、有浦柑奈、本田未央城ヶ崎莉嘉向井拓海、乙倉悠貴、的場梨沙、松永涼佐々木千枝、佐城雪美、古賀小春、椎名法子
<——————中間発表——————>
岡崎泰葉、江上椿、フレデリカ、白菊ほたる、松原早耶、喜多日菜子、綾瀬穂乃香、高垣楓、北川真尋、水本ゆかり、桐野アヤ、福山舞、川島瑞樹

renketus2017

ほたるちゃんはスクショミスってしまった。ネタじゃなく申し訳ない…

イベントなどで貰える票数が増えたので、色んなアイドルに投票できるようになったのはありがたい。twitterなどでダイマ受けて投票したいと思って投票できるので。今年は特に盛んだったな―と思う。やっぱり声付きの子増えてほしいしね。

※アイドル名手打ちなのでミスあったらすみません