デレソニの新発表の予想

今週日曜日に迫ったデレソニでは、大きめの発表があることがディレ1から明言されている。1

開催直前のいま、予想することでイベントへのモチベーションを高め、後に振り返ることで2度美味しい。

ユニットCDの新シリーズ

特に昼の部には、アニメで新規に声を担当することになった方々が参加している。シンデレラプロジェクトのユニットCDが一段落したところで、2期のCDはそれ以外のアイドルのCDが出ることになる。13話に奈緒と加蓮が出たことが、2期でのトライアドプリムスの結成を示唆していると考えてほぼ間違いないだろう(アニメは定番の組み合わせを崩してきているが)。TPのCDが出るとなると、ブルーナポレオンやセクシーギルティというユニット単位でアニメ声付き組の曲のお披露目となる可能性が高いのではないか。ソロCDのCINDRELLA M@STERシリーズの最近のリリース間隔の広がりからみて、一人一曲はスタッフの負担が大きいと思われる。
あるいは、マジックアワーSPの組み合わせも怪しい。

2期OP

10thライブでは14話の放送後なので、初披露するタイミングはここしかない。2クール1話目なので変則の可能性もあるが。

スピンアウトアプリ

ディレ1は発表内容にはゲームの展開も含まれることも話していた。(記憶が正しければ)
シンデレラガールズのゲーム方面というと、モバゲーとOFAのDLCということになるが、ここは自分の願望も含め、スピンアウトのアプリが出てもいいんじゃないだろうか。エイプリルフール企画であるダイスDEシンデレラをもっと遊びたいという声はよく聞くので、可能性としてはその辺りか。個人的には女子寮シミュレーションをやってみたい。

代々木BD

いつもは大体ライブ本番から半年でソフト化が発表されると思うんだけど。いいかげんそろそろ来てほしい。

第7弾CDのイベント

第6弾までのアイドルの声優の方々は様々な形でイベントに参加されているが、第7弾の方々は未だ露出がかなり少ない。
ぜひ直接お顔を見る機会を作って欲しいところ。(M・A・Oさんとまっこさんは機会があったけど)


  1. GOIN’!!!リリースイベントにて